パピークラスレポート

12月13日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀

昨日のパピークラスの様子です♪
とても嬉しいことに、パピーを飼われて多くの飼い主さんとパピー達が参加してくださり、先週がいっぱいで入れなかったので、先週と同じ内容のクラスを昨日実施しました????

パピー飼ったら是非みなさんクラスに参加してくださ~い????

昨日の初参加のもとちゃん????
シェルティちゃんです☆
まずは診察台に慣れちゃいましょう♨

ばっちり余裕ですね!

そしてクラスでは、
ハンドコングをまず大好きになりました????

そして応用で、ブラッシングもしちゃいましょう!
パピーはブラシをしようとすると、ブラシや手を咬んできてなかなかできない!というお声を聞きます。
でも、今のうちに、「このケアは普通のことですよ~!」と犬達に分かりやすく教えてあげると、必要なケアを快く受け入れてくれるようになります????

上手~????

次回のクラスは来週です☆
お楽しみに~????