パピークラスレポート

12月27日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
昨日のパピークラスの様子です♪

この日のテーマは、
・クレートを大好きな場所にする
・正しいだっこの方法
・トリック:オスワリ、フセ、バーン
・健康管理について:避妊・去勢手術、マイクロチップ
・遊びの時間
でした♨

まずは前回の復習から~????
落ち着く練習~!

もとちゃん????

ノアちゃん????

ちゃんと練習の成果が出ています!!
とっても上手で感激!

そしてクレートの練習です☆
クレートに慣れておくと、移動に便利ですし、
おうちでの「落ち着く場所」ができていいですね????

最初は「何?この入れ物?」というお顔をしていましたが、
ちゃんと「いいところだよ!」と教えてあげるとこんなに
スムーズに入れましたね????

上手!

そして、2個目のクラスは振替で
この日卒業のアルクちゃん☀

「ちょうだい」の練習です♪
夢中になっているおもちゃを取ろうとすると、
ちょっと怒っちゃうとのことで
「ちょうだい」で取れるように練習しました????
上手にできたね~☆

そして最後はモコと遊びました????

今回もみんな楽しかったね!

次回は1月10日です。
2020年、最後のクラスでした。
今年も沢山のパピーちゃんとその飼い主様がクラスに参加してくださり嬉しかったです。
パピー期に必要な事を教えてあげて、正しい接し方をすることで、飼い主さんと犬達にとっても良い関係性が出来ているな????と見ていて感じられました♪

そんなお手伝いが出来て、とても嬉しいです✨

2021年も沢山の犬達と飼い主さんがハッピーになるように
楽しいクラスを開催していこうと思いま~す☆