パピークラスレポート

7月4日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
湿度が高くてジメジメ暑い日が続きますね☂
熱中症にお気を付けください☆

パピークラスに来ると、
病院や私を好きになってくれる子が多くて、
診察の時に怖がらずにいてくれるので嬉しいです????
カロちゃんも私の膝に来てくれるくらい
好きになってくれたみたい✌
嬉しい~????

初参加のボンちゃん、
最初は緊張していましたが、
途中から楽しそうにしてくれて、
病院大好きになってくれるといいな✨

さて、昨日のパピークラスのテーマは
・正しく遊ぶ
・甘咬みの正しい対処法
・落ち着く練習
・アイコンタクトを取ろう
・ご飯・おやつについて
・遊びの時間
でした♪

パピーは遊びが大好きですね♪
遊びを通じて飼い主さんとの信頼関係を作ることができます????
そして、遊んで興奮している時こそ落ち着く練習✌
ONとOFFのつけられる子にしていきましょう????

今回初参加のミアちゃん????
引っ張りっこのおもちゃで楽しそうに遊んでくれました????
途中で落ち着くこともできて素晴らしかったです♪

アイコンタクトの練習????
飼い主さんにお名前を呼ばれたら、
100%こちらを見ることを目標に練習しました☀

チョコちゃん????
お名前を呼ばれたらちゃんとアイコンタクトできていましたね????
飼い主さんとの絆の強さがバッチリ感じられましたよ♪

犬同士の遊びも大切ですね♪
エネルギー発散しましょう????

たっぷり遊んだ後は、
リラックススイッチ入れますよ~♨
リラ~ックス♨♨♨

みんな可愛い~????????
今回も楽しかったですね????

次回は2週間後の7月18日に開催です☆