パピークラスレポート

11月29日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
先日のパピークラスの様子です♪

この日のテーマは、
・社会化:人を大好きになる練習
・困った問題行動の対処法
 噛まれたくない物を噛むいたずらの対処法
・リード、首輪について
・健康管理:狂犬病予防接種、混合ワクチン
・遊びの時間
でした????

今パピークラスに参加しているパピー達は社会化期、
つまり色々な事に慣れさせてあげるのに適した時期です☆
今の時期に色々な事に慣れさせてあげることで、
犬達にとって、将来より生活しやすくなるので
上手に色々な事に慣れさせてあげましょう♪

そしてよくあるいたずらの対処法????
椅子の脚を噛んだり、スリッパ噛んだり、
お散歩で色々拾って食べようとすることありますよね。
「ちょうだい」できるように練習しました????

コングを使って練習です♨
みんな上手にできました✨

遊びの時間も、
我が家のモコを交えて楽しく過ごせました♪

楽しかったね♪
次回は12月6日です☆