パピークラスレポート

11月15日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
本日のパピークラスの様子です☆

今日のテーマは、
・クレートを大好きな場所にする
・正しい抱っこの方法
・オスワリ・フセ・バーンの練習
・健康管理:避妊・去勢手術・マイクロチップについて
・遊びの時間
でした♪

今日は沢山の参加でとても楽しかったです♪
計8匹のパピー達とお勉強しましたよ????

まずは診察台に慣れる練習から~✨
初参加のむぎちゃん☆
ちょっと怖がりさんですが、
クラスを通じて少しずつ慣れて来てくれました♪

そして前回の復習????
アルクちゃん????
落ち着く練習~!可愛い????

カイリちゃん????
落ち着く~♨と言っていました(笑)

クレートを今のうちに大好きにしておくと、
移動やお留守番時のストレス軽減になりますね????
パピーのうちにクレートが安心して過ごせる
大好きな場所にしちゃいましょう♪

ぎんじろうちゃん☀
最初は緊張していましたが、
すぐに自ら入れるようになりました♪

マリンちゃん♡
すでにクレートで寝るほどクレートに慣れていますが、
新しいクレートを購入した際にも
大好きになってくれるように基本をお勉強♪上手♪

本日初参加のクララちゃん????
クレートにはほとんど馴染みが無かったようですが、
最初からスイスイ入ってくれて、
お気に入りの場所にできそうです!

フセの練習もみんな上手に出来ました????

シャロンちゃん????
大好きなご飯で技の習得が早いです♪
上手!

今日初参加のサクラちゃん????
初参加でも緊張せず、
バッチリできました!すごい!

そして、遊びの時間♪

今日もとっても楽しかったです♪
動画をインスタに挙げているので、是非見てみてください♪
≫≫動画はこちらから
アカウントはseibozaka_ahです????