パピークラスレポート

11月1日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
先日のパピークラスの様子です♪

この日のテーマは
・正しく遊ぶ
・子犬の困った問題行動の対処法
 甘咬みの対処法
・マナーウェア
・落ち着かせる練習
・健康管理:ご飯、おやつについて
・遊びの時間
でした♪

マナーウェアに慣れておけば、
ワンコOKのカフェやお店など行く時も安心ですね????

レオナルドちゃん上手にできました ????

ぎんじろうちゃんも上手です????

そしてこの日のメインテーマは「正しい遊び」でした♨
子犬は遊びが大好きです????
ルールのある遊びを飼い主さんとすることで、
遊びを通じて色々な事を教えることができます????
そして、楽しく遊んだ後には落ち着かせる練習もしました????

アルクちゃん、リラーックス♪

シャロンちゃんも????

レオちゃんもリラックス~♪

楽しい遊びの時間♪
今回が卒業のレオちゃん&レオナルドちゃん

アルクちゃん&我が家のモコ(笑)
どっちがパピーやら(笑)

シャロンちゃんとぎんじろうちゃん????

今回も楽しかったね♪