パピークラスレポート

7月12日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀

パピークラス参加してくださる
パピーちゃん達が沢山で、急遽クラスを増やして開催しました♪
パピー達とその飼い主さんたちに
パピー期の大切な事を伝える機会が沢山で嬉しいです~ ????

この日は先週の日曜日と同じ内容で開催でした♪

・体を触る
・ケアを快く受け入れる練習
・トイレトレーニングについて
・「おいで」の練習
・健康管理:フィラリア・ノミ・マダニ予防について
・遊びの時間
でした????

まずは最初に診察代に慣れましょう♪

今回初参加のボンボンちゃん☺
元気いっぱいで「ボンボン」跳ねているから
ボンボンちゃんというお名前です????

余裕ですね♪

そして、ハンドコングの練習です☆
ウニちゃんも初参加♨
ウニちゃんは食が細かったので どうかな~?と思っていましたが、
ガツガツっと食いついてくれました????

ちなみにウニちゃんは、
ウニちゃんのママがウニ好きだからウニちゃん♪

遊びの時間は、はじめは緊張していたようですが、
すぐに仲良しになれました♪

まずはお尻のにおいで名刺交換♪

その後は楽しくいっぱい走りました ⤴

仲良しになれてよかったです????
次回も遊ぶのが楽しみだね♪