パピークラスレポート

7月5日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
5日のパピークラスの様子です♪

今回も3つのクラスに分けて
1クラスの人数を少なく実施しました~????

この日のテーマは、
・体を触る練習
 必要なケアを快く受け入れる練習
・おいでの練習
・子犬の困った問題行動
 トイレトレーニングについて
・健康管理
 ノミ・マダニ・フィラリア
・遊びの時間
でした☆

まずは診察台の上で体重測定♪
一緒に診察も「怖くないよ!」と教えちゃいましょう♪

ポップちゃん????

ココちゃんは聴診器チェックしていました????

これからブラッシングや爪切り、
体を触って体調チェックをすることがあると思いますが、
今のうちに正しく練習すると、
快く受け入れてくれます☆

まずは体を触る練習から~????

トシロー君は卒業の日でした✨
お耳のチェックの練習です☆

モナちゃんは手を触ることが苦手でしたが、
正しく実施すると触れるようになるんですね~????

チョコちゃんもお耳上手に見せてくれました????

パルちゃんブラシの練習で噛まずに上手にできましたね????

みんなとっても上手でした✨
次回はお待ちかね~の甘咬みの正しい対処法ですよ~☆