パピークラスレポート

3月1日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
昨日のパピークラスの様子です☆

テーマは、
・社会化:人を大好きになる
・正しいリードの持ち方・付け方
・ちょうだいの練習
・健康管理:狂犬病予防接種・混合ワクチン
・遊びの時間
でした????

リードを付けるときに、子犬は手を咬んできたりしますね!
遊んでいると勘違いしているのです。
リードを付けるときは手を咬む時間じゃないよ、
と上手に教えてあげましょう☆

今日初参加のメメちゃん♪
上手に出来ました!

そして、「ちょうだい」の練習です!
噛まれたくないものを噛んだり、
飲み込んで異物となったり
中毒になると危険ですね。
もし口にしてはいけないものを口にしていた時に
スムーズに口から出してくれるように
「ちょうだい」の練習をしました????

夢中なコング☆
ちょうだい♪

上手に出来ました!
徐々にレベルアップしていきましょうね!

次回のパピークラスは2週間後の日曜日、
3月15日の13時からです????