パピークラスレポート

2月16日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
先日のパピークラスの様子です☆

テーマは、
・クレートを大好きにする
・正しい抱っこ
・オスワリ・フセ・バーン
・健康管理:避妊・去勢手術、マイクロチップについて
・遊びの時間

でした????

クレートに慣れておくと、移動が楽ですね♪
また、災害時に避難所に行くときにはクレートに入っていることが必要です。
そんなときにもクレートが落ち着く場所であるように、いまのうちから大好きにしちゃいましょう!

最初は緊張????

お尻、出てまっせ!!

でも、最初はみんな、こうなんです!
ここで焦らず教えてあげると…

スムーズに入れるようになっちゃうんです????

他のクレートにも入って行っていました(笑)

あとはフセの練習☆

天才!
すぐに覚えられました!

今日マーラちゃん卒業でした????
あっという間!
動物病院大好きになってくれてよかったです????

次回のパピークラスは3月1日になります☺