パピークラスレポート

12月15日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀

12月15日のパピークラスの様子です☆

この日のテーマは、

・ 正しく遊ぶ
・ 困った問題行動の対処法
  甘咬みの対処
・ 落ち着かせる練習
・ マナーウェア
・ 健康管理:食事とおやつについて
・ 遊びの時間

でした♪

遊びは子犬にとってとっても大切です!
子犬は遊びが大好きですね????
遊びを通じて、飼い主さんとの絆の形成はもちろん、
落ち着かせる練習をしたり、
甘咬みが「ダメだよ!」ということまで教えられちゃうんです!
来週はきっと甘咬みがぐっと減っていると思いますよ~♪
報告が楽しみ!

そして、マナーウェアを試しました????
みんな上手に付けれていましたよ☆

まずは、今回初参加の茶々丸ちゃん????

ALOちゃん????

KONAちゃん????

みなさん、手を咬まれることなく
スムーズに着せることが出来ました!
素晴らしいです!

そして、たくさん遊んだ後は、
落ち着かせる練習です☆
リラックスした状態で優しくなでてあげましょう♪

抱っこ、気持ちいいね~????
みんな可愛い~????