パピークラスレポート

12月22日のパピークラスの様子☆

こんにちは ☀

12月22日のパピークラスの様子です☆

この日のテーマは、

・必要なケアを快く受け入れる練習
・おいでの練習
・トイレトレーニング
・健康管理:ノミ・マダニ・フィラリア予防について
・遊びの時間

でした♪

必要なケアを受け入れる前に、
まずはハンドコングを大好きになる練習です????

茶々丸ちゃん、夢中になってますね♥

ハンドコングに夢中になったら、
耳をチェックする練習です????
犬は外耳炎など、耳のトラブルが多いです。
早期発見のためにも、普段から耳をチェックできるようにしましょう♪

コナちゃん、上手!

そして、応用でブラッシングの練習です ????
ブラシを噛んできたり、手にじゃれてきて
ブラシが出来ない!とならないように練習しました♨

コナちゃんも茶々丸ちゃんも、
とっても上手ですね!

この調子で、他にも色々ケアを
チャレンジしてみてくださいね~ ✨