パピークラスレポート

10月21日のパピークラスの様子☆

こんにちは

本日のパピークラスの様子です♪

今日は、新しくシュナウザーのそらちゃんと、
柴犬のかいちゃんが仲間入りです

まずはいつもどおり、診察台に馴れる練習から~

バディーちゃん

そらちゃん

かいちゃん

今日は、パピー期で一番大切だと言っても過言ではない
「社会化」のお話でした♪

みんな人が大好きになるように練習です♪


そして、子犬ちゃんの困った行動の対処法は、
「かまれたくないものを噛んでしまういたずら」の対処法です。
「ちょうだい」の練習をしました~

コングを使って練習です♪
美味しく楽しく練習できました

そして、遊びの時間

「初めまして~!」とご挨拶

かいちゃんはマイペースに探検(笑)

おうちでのワンちゃん達と、違った一面を見ることができるのも
パピークラスの面白さでもありますね☆

今日もとっても楽しかったです!