パピークラスレポート

11月11日のパピークラスの様子☆

こんにちは
昨日のパピークラスの様子です♪

まずは診察台に慣れる練習♪


診察台の上はすっかり慣れていて、ワクチンで来院した時も、
すごく楽しそうにしていて嬉しかったです

この日のメインテーマは正しく遊ぶ&落ち着かせるでした。
一緒に甘咬みの正しい対処法もお勉強しました。

落ち着く練習~

かい君まったり~

そら君もまったり~

ご飯についてもいっぱいお勉強しました~

ご飯大好き

そして遊びの時間!

やんちゃそら君は、かい君に叱られて、
なんとワンコ同士の正しい接し方を学べたようです!
上手に遊ぶ事が出来ました!!

これも、子犬の時期に子犬同士で遊べるからこそ学べる事ですね!
上手に教えてくれたかい君と、
すぐに学んで上手にできたそら君の2匹に
大・大・大感動しました

ワンコって素晴らしい~!