パピークラスレポート

2月21日~23日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
21日~23日のパピークラスの様子です♪
今回は振替クラスの様子も併せてアップします☆

まずは「ちょうだい」の練習♪
もし万が一、食べたらいけないものをくわえている時に、無理に取り上げると「ごくっ!」と飲み込んでしまうことも????
そうならないように、「ちょうだい」で口の中のものを快く渡してくれるように練習です????
そんな時だけでなく、ボール遊びなどでも「ちょうだい」ができると楽しいですね????

今回卒業のイーチンちゃん????

上手にちょうだいできました♪

たぬおちゃんも今回が卒業でした????

上手????

ネネちゃんはコングを使ってハーネスの付け外しの練習です。
ハーネスを付けるときに、手を咬んできたりすることありますが、
しっかり教えてあげればこんなに簡単に付け外しできますね????

そして、今回卒業のクララちゃんはマナーウェアの練習です????
マナーウェアも装着時に咬んでくるとのことでしたが、
コングを使って上手に付けることができました

最後に遊びの時間です✨

今回もみんなが楽しそうでよかったです????
次回のクラスは3月7日です♪