パピークラスレポート

2月7日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
本日のパピークラスの様子です♪

今日のテーマは
・クレートを大好きにする
・正しい抱っこの方法
・オスワリ・フセ・バーンの練習
・健康管理:避妊・去勢手術、マイクロチップ
・遊びの時間
でした♪

まずは体重測定から~☆
イーチンちゃんは診察台の上でも楽しそうにしていました????

クレートを今のうちに大好きにしておくといい事いっぱいです!
犬達にとって安心できる場所づくりにもなりますし、
移動の際のストレスの軽減にもなりますね。
初めからクレートが好きなわけではないので、
「安心できるいいところ」にしてあげましょう????

今日初参加のネネちゃん????
上手にできました♪

たぬおちゃんもばっちり????

遊びの時間♪

ネネちゃんは私の膝に来てくれました♡

たぬおちゃんとイーチンちゃんの回では、
モコも仲間に入れてもらいました♪

今日も楽しかったです✨
みんないっぱいお勉強したね!
次回のクラスは2週間後です☆