パピークラスレポート

10月4日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
昨日のパピークラスの様子です♪

昨日のテーマは
・社会化について
・首輪のサイズ・リードの管理方法
・子犬の困った問題行動
 噛まれたくない物を噛む
 ちょうだいの練習
・健康管理:狂犬病ワクチン・混合ワクチン
・遊びの時間
でした♪

まずはクラスの前に、
体重測定&診察台にも慣れましょう????

今回初参加のマリンちゃん????

初参加のかいり君????

診察台の上で、美味しくおやつ食べれました♪

そして、ちょうだいの練習です????

もし噛まれたくない物を噛んでいる時に
無理やり取ろうとすると、
慌てて飲み込んでしまったり、
怒ってしまったり、
と困ることが出てきます。
「ちょうだい」で快く離してくれるといいですよね♪
ボール遊びでも「ちょうだい」できると楽しいですので、
是非練習しましょう☆

コングを使って「ちょうだい」練習です????

レオナルド君☀

レオ君????

上手に出来ましたね♪

そして、シュティルちゃんはこの日が卒業でした。

上手に出来ました????

そして遊びの時間♪
みんな楽しかったね!

病院のインスタグラムを始めました♪
そこには動画を載せているので、
是非見てみてください♪
アカウントは「seibozaka_ah」です☀