パピークラスレポート

9月6日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
本日のパピークラスの様子です♪

今日のテーマは、
・正しく遊ぶ
 遊びを通じて色々学ぶ
・子犬の困った問題行動の正しい対処法
 甘咬み
・マナーウェア
・落ち着かせる練習
・健康管理:ご飯とおやつ
・遊びの時間
でした♪

まずはいつもどおり
診察台に慣れるところから♪

シュティルちゃん全く診察台怖くないですね????

そして前回の復習~✨
ハンドコング☆
まるちゃんお耳をチェックしてみました????
上手~????

マナーウェアの練習をしました????マナーウェアはおむつですね????
カフェなどワンコ達と一緒に行ける場所が増えてきました。
マナーウェアをしていれば、万が一粗相をしても安心ですね。
また、将来介護が必要になった時におむつがストレスにならないように、今のうちに慣れてしまいましょう♪

ウニ君は男の子バージョン????

クララちゃんはすでにマナーウェアに慣れているので、バンダナを付ける練習にしました♪

そして、私が大好きな落ち着く練習リラックススイッチ入れましょう♪

う~ん、みんな可愛い~????