パピークラスレポート

8月30日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
本日のパピークラスの様子です♪

今日のテーマは、
・体を触る練習
 色々なケアを快く受け入れる練習
・トイレトレーニング
・「おいで」の練習
・健康管理について
 ノミ・マダニ・フィラリア予防について
・遊びの時間
でした☆

まずは毎回クラス始まる前の
診察台に慣れるところから????

マルちゃん、前回よりすごく慣れた様子です!

そして、体を触ったり様々なケアに慣れる前に、
準備運動でハンドコングの練習です????

シュティルちゃん、ハンドコングが大好きになりましたね❤
そして、これを使って色々ケアの練習です。

ブラッシングをするとブラシを噛んでしまったり、嫌がったりすることがありますよね。
ブラッシングは嫌な事じゃないよ~と上手に教えてあげましょう????

クララちゃん上手に出来ましたね❤

前足が苦手なシュティルちゃんも上手に出来ました♪

マルちゃんは拭くケアが苦手とのことで、
拭く練習をしました✨
ハンドコングに夢中でへっちゃらでしたね☀

みんなとっても上手でした☺
子犬のうちに色々慣れさせてあげると、今後とっても楽ちんですよ♪
色々練習していきましょうね!

遊びの時間では、クララちゃんは大好きなモコと
遊べて楽しそうでした♪

今日も楽しかったね!
次回は来週の9月6日です☆