パピークラスレポート

6月7日~10日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
緊急事態宣言があけて、
パピークラスを再開しました☆
まだ終息したわけではないので、
感染拡大に十分配慮して、
小人数制でクラスを分けて実施しました????

今回初参加だったのは、
モナちゃん❤

パルちゃん❤

今回のテーマは、
・クレートを大好きな場所にする
・正しい抱っこの方法
・オスワリ・フセ・バーンの練習
・健康管理:避妊・去勢手術、マイクロチップについて
・遊びの時間
でした☆

クレートに慣れておく事は、移動やホテルのお預けの時のストレス緩和になりますし、
家で落ち着ける場所があるっていい事ですよね☆
パピークラスでは
クレートが安心できて大好きな場所にすることを目標に
一緒に練習しました♪

最初は緊張していて後ろ足は出ちゃうものです☆
無理に押さないようにゆっくりやっていきましょう♪

そして、フセの練習をしました????
みんなとっても上手でしたよ~!

くぅちゃん、フセ~ ????

フセが出来るようになったら、
是非「バーン」に挑戦してみてください!
やり方は、YouTubeに載せてあるので参考にどうぞ☆

さて、遊びの時間です☀

今回卒業のくぅちゃんはモコ兄さんと仲良しに????

もなちゃんとトシロー君も
上手にご挨拶♪

笑顔のトシロー君☺