パピークラスレポート

10月27日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀

10月27日のパピークラスの様子です♪

この日のテーマは、

・ 正しく遊ぶ
・ 落ち着かせる練習
・ マナーウェア
・ 子犬の困った行動 甘咬みの正しい対処法
・ 健康管理:ご飯

でした????

子犬は遊びが大好き!
遊びを通じて色々な事が教えられるのです☆

フランちゃん、なめこちゃん、
楽しそうに遊んでいますね!

そして、マナーウェアの練習もしました!

フランちゃんとルークちゃんは男の子なのでまくタイプ☘

シャンクスちゃんとなめこちゃんは女の子なので
おむつのタイプ????

ドッグカフェなど犬たちと一緒に行ける場所は増えてきました。
そんなところで粗相してしまわないように、
今のうちから慣れさせていきましょう!
また、ずっと先の話ですが、
介護が必要になった時に、快くおむつを受け入れられるように
上手に慣れさせてあげましょう!

遊びの時間♪

遊んだ後は、
落ち着かせる練習も♪