パピークラスレポート

9月1日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀

あっという間に9月ですね☆
9月1日のパピークラスの様子です♪

今日は13時のクラスで
レアちゃんが初参加でした♪

この日は、

・ 体中を触る練習:色々なケアを快く受け入れる
・ 「おいで」の練習
・ トイレトレーニング
・ 健康管理:フィラリア予防、ノミ・マダニ予防
・ 遊びの時間

でした♪

ブラッシングするとブラシを噛んだり、
耳に薬を塗るときに
手を咬んでくることありませんか?
今のうちに練習をしておけば、
快く受け入れてくれるようになるのです????

シャンクスちゃん、耳チェックの練習????

そらちゃんはブラッシング????

上手にできました~♪

次は「おいで」の練習です????
万が一、お散歩でリードが外れてしまった際に
呼び戻しできるといいですね????

れあちゃん上手においでで来ることができました☆

前回、人を大好きにする練習がありました????
しっかり社会化できていて、
みんな人が大好きです❤
素晴らしい~!

シャンクスちゃんは、そらちゃんの飼い主さんのところで落ち着いています(笑)

そらちゃんは、シャンクスちゃんの飼い主さんに遊んでもらって大満足✌

今回もみんな楽しそうでよかったです☀