パピークラスレポート

8月4日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
8月4日のパピークラスの様子です⭐

この日は2クラス開催しました~!
13時からはコロちゃんとぽたちゃん、
15時からは熊ちゃんの参加でした????

では、まずは診察台に慣れる練習から~⭐

先週の復習で、ハンドコングをしながらお耳のチェック!
全然嫌がらずに見せてくれました!
素晴らしい????

ぽたちゃんも復習でハンドコング~????

バッチリですね!

この日のテーマは、

・正しく遊ぶ
・子犬の困った行動の対処法:甘咬み
・落ち着かせる練習
・マナーウェア
・健康管理:ご飯とおやつについて
・遊びの時間

でした!

遊ぶことは子犬たちにとっては本能です。
子犬のお仕事ですね♪
たくさん遊んで、本能を満たしてあげましょう!
そして、上手に遊ぶことで飼い主さんとの信頼関係も築けますし、
落ち着かせる練習もできます????

熊ちゃん、楽しそうに遊んでいますね♪

マナーウェアの練習もしました~????

コロちゃん????

ぽたちゃん????

熊ちゃん????

熊ちゃんは、まだ小さすぎて腹巻になってしまいました(笑)

今のうちに慣れておくと、お出かけ時などに安心なグッズです♪

そして遊びの時間⭐

ぽたちゃん「コロちゃんのお姉さん、好きです~❤」

ころちゃん「それ、オレの姉ちゃん~!」

みんな、ヒトが大好きでよかったです♪

遊んだ後は落ち着く練習!

リラックススイッチON!