パピークラスレポート

7月21日のパピークラスの様子☆

こんにちは☀
7月21日のパピークラスの様子です☆

この日は嬉しいことに、参加してくれた子犬が多く、
2クラス開催しました♪

この日のテーマは、
・快くケアを受け入れる練習
・トイレトレーニング
・「おいで」の練習
・健康管理:ノミ・マダニ・フィラリア予防
・遊びの時間
でした????

足ふきやブラッシング、
歯磨きなど今のうちから大好きにしておけば、
将来とっても助かります☆
また、体の色々なところを触れるようにしておけば、
病気の早期発見につながったり、治療もスムーズになります♪

まずは準備でハンドコングを大好きにする練習から~♪

ハンドコングに夢中になっているパピコちゃん♪
ハンドコングに夢中になっている間に色々練習します♪

両手を使いたい場合は、
コングを使って練習です!

本日初参加のコロちゃん????

上手に足ふきしています!
そして、「おいで」の練習もしました。

本日初参加のポタちゃん????

上手においでで来てくれました~!

そして、お楽しみの遊びの時間♪

ノンちゃんとパピコちゃん、
ダッシュです!

それを見ている空ちゃん♪

見るのも大切な勉強ですね????

コロちゃんとポタちゃんも初めましてでご挨拶????

今日は、空ちゃん、パピコちゃん、ノンちゃんが卒業でした????
みんなとってもいい子に育ってくれていて嬉しいです!

次のパピークラスは8月4日です!
大人気の項目、甘咬みの対処法ですよ~!
お楽しみに!