パピークラスレポート

6月30日のパピークラスの様子☆

こんにちは ☀
昨日のパピークラスの様子です♪

まずは診察台に慣れる練習&体重測定 ????

ノンちゃん、前回からさらに大きくなりました☆
毎回体重測定で、
前回からの体重の増加を見ていると、
成長の早さに驚きますね~!

前回の復習で、みんなで落ち着く練習しました~!

みんなとても上手に落ち着きスイッチを入れられるようになっていました!
素晴らしい~✨

この日は、
・クレートに慣れる練習
・正しい抱っこの方法
・オスワリ・フセ・バーンの練習
・健康管理:避妊去勢手術、マイクロチップについて

でした♪

最近、大雨で避難警告が出る地域もありますが、
その際に必要となるのがクレートです!
避難先ではクレートに入っている必要がありますが、
今のうちにクレートが安心できる場所であれば、
避難所でも落ち着いていられますね♪
今のうちにクレートを大好きにしちゃいましょう!

キラリちゃん、ウキウキ入ってくれました????

パピコちゃんも落ち着いています♪

次は、オスワリ・フセ・バーンです☆
このような様々なトリックを教えて成功して褒められる、
ということは、ワンコ達も大好きです ☀

まずは「グー」の手を大好きにする練習????

タッチ!

顔が得意気(笑)

そして遊びの時間!
この3匹はとっても仲良しで、いっぱい走りました❤

今回もすごく楽しそうでした!
嬉しい????
次回は7月7日です♪
またいっぱい遊ぼうね~ ????