パピークラスレポート

6月16日のパピークラスの様子♪

こんにちは☀
本日のパピークラスの様子です♪

まずはいつも通り、診察台に慣れる練習から~☆

キラリちゃん、余裕です♪

今日のテーマは、

・ 正しく遊ぶ
・ 甘咬みの正しい対処法
・ 落ち着かせる練習
・ 健康管理:ご飯について
・ プレイセッション

でした!

甘咬みは、子犬ちゃんの飼い主さんから一番多く相談される
困った行動です。
でも、ちゃんと子犬たちの本能を知って、対応してあげることで、
上手に「手は咬んじゃダメよ」と教えることができます☆
将来、本気咬みに発展しないために、
今のうちから手は咬んではいけないよ、と教えましょう。

そして、私が大好き「落ち着かせる練習」です♪
落ち着きスイッチ入れましょう~!

初参加のパピコちゃん????

初参加のノンちゃん????

キラリちゃん⭐

仰向け=リラックススイッチにします☆
待合室で実践してくれている卒業生をみると、
嬉しく思います。
ちゃんと落ち着いて待っていられるっていいですね

そして、遊びの時間です

最初は緊張していましたが、

まずは、パピコちゃんとノンちゃんが走って。

ちょっと離れたところで、はしゃぐキラリちゃん(笑)

その後、3匹でダーーーーッシュ!!
早すぎて、写真撮れませんでした(笑)

見ていて気持ちがよい3匹の遊び方でした♪
みんなエネルギー発散できたようでよかったです♡
楽しそうにワンコ達が遊んでいる姿をみていると、
とっても幸せな気分になりますね~