パピークラスレポート

5月5日のパピークラスの様子☆

こんにちは!
5月5日のパピークラスの様子です♪

まずは、先週の復習から~
みんなで落ち着く練習をしました

いいですね~
みんなリラックスできていました!

この日のテーマは

・ クレートを大好きになろう!
・ 正しい抱っこの方法
・ トリックを教えよう:オスワリ・フセ・バーン!
・ 健康管理:避妊・去勢手術、マイクロチップについて
・ 遊ぶ時間

でした♪

クレートは移動の時だけでなく、
落ち着ける場所にしておけば、
今後色々なことに役に立ちます

アラレちゃん、最初は緊張していましたが、
すぐに進んで入って行けるようになりました

次に、みんなで「フセ」の練習!

デモンストレーションで空ちゃんに協力してもらいました♪
デモしてて写真撮れませんでしたが、
理解が早くてすぐに出来るようになりました!
すごいっ!

「オレ、すごいんだぜ~!」

チョコちゃんも上手にできていました♪

そして、遊びの時間!

怖がりだったチョコちゃんが、
この日は飼い主さんから離れて探検していました!
嬉しい!

アラレちゃんとそらちゃんは、
一緒に引っ張りっこのおもちゃで遊びました♪

この日はアラレちゃん卒業でした。

こんなに小さかったんだな~

4回って、本当にあっという間~!
これからの成長が楽しみですね♡