パピークラスレポート

4月21日のパピークラスの様子☆

こんにちは
昨日のパピークラスの様子です♪

この日は、必要なケアを快く受け入れてくれるために、
体を触る練習をしました

まずはハンドコングで準備運動!

食べることが大好きなポポちゃんはハンドコングに夢中!

ハンドコングをしながら体を触っていきます
体をチェックすることで、小さな異常にも早く気付くことができますね
アラレちゃんもハンドコングを使って体を触ることを受け入れてくれていますね~☆

今回は、長毛のワンちゃん達でしたので、
ブラッシングの練習をしました
これでブラシを噛んでくることなく
ブラッシングが出来るようになりますね

初参加のチョコちゃん

このように、ちゃんと順序だてて教えてあげることで、
ワンコ達は色々なことを学びます

この日は他に、

・ トイレトレーニング
・ 「おいで」の練習
・ 健康管理:ノミ・ダニ・フィラリアについて

をお勉強しました

そして遊びの時間☆

アラレちゃんはチョコちゃんを誘おうとしています♪

ポポちゃんはヒトが大好き!

今回もとっても楽しかったです♪