パピークラスレポート

3月31日のパピークラスの様子♪

こんにちは
昨日のパピークラスの様子です♪

この日は、アラレちゃんが初参加でした

なぜか、クラスの間、この場所が気に入ったようです(笑)
私の足の間で授業受けてました(笑)

この日は、首輪・リードの管理法をお勉強しました。

スムーズに付けれました!

そして、「子犬の困った行動の対処法」は、
「噛まれたくないものを噛む」でした。

お話を聞くと、みんなたくさんいたずらしているようです(笑)
口の中に入れたものが、飲み込んだら危ないものや、
噛まれては困ってしまうものを取り上げるのは大変です。
「ちょうだい」で快く口の中の物を出してくれるといいですよね!
ということで、この日は「ちょうだい」で口の中にあるものを渡してもらう練習をしました~!

麦ちゃん

ポポちゃん

コングを使って練習です♪

そして、遊びの時間!
麦ちゃん卒業の日でした~。
4回ってあっという間!

ご挨拶~

そして、幸せな瞬間

パピーたちに囲まれて幸せ~

今日も楽しかったです♪