パピークラスレポート

9月2日のパピークラスの様子☆

こんにちは

本日のパピークラスの様子です☆

本日は、
診察台の練習
足ふきの練習
トイレトレーニングの正しい方法
「おいで」の練習
ノミ、マダニ、フィラリアについて
遊ぶ時間

でした♪

とっても上手に足ふきができました!
写真でお見せしたいところですが、、、
今日はアシスタントの大口さんが不在なので写真を撮り忘れてました

足ふきの練習は、
ブラッシングや歯磨き、
体のチェック、
爪切りにも応用できる内容です!
子犬ちゃんの時にやっておけば将来役に立つこと間違いなし!です

最後の遊びの時間に写真を撮ることを思い出したのでアップしま~す

前回、シャイだったトイプードルのルチカちゃんの緊張が解けました!
すごく楽しそうに遊んでくれて嬉しかったです!!

チワワのもなかちゃんと仲良し~!
体が小さいもなかちゃんですが、
全然体格差を感じさせない上手な遊びの誘い方をしていました

すごく遊んでいたので写真はブレブレです(笑)

2匹ともおやつ大好きなので、
オヤツに注目させてお写真です

楽しく遊べてよかったね!

今日はもなかちゃんの卒業日でした。
パピークラスに来て、病院が大好きになって、
先日もワクチンを嬉しそうに(!?)受けていました。
ストレスなく受診できるって本当にいいなと思います。
これからも、ずっと病院を大好きでいてね~!