パピークラスレポート

12月17日のパピークラスの様子です☆

こんにちは
先日のパピークラスの様子です☆

この日はガムちゃんが初パピークラスでした☆

楽しく遊んで、帰る時は、「帰りたくない!」と踏ん張っていました(笑)
病院大好きなわんちゃんが、また増えてくれて嬉しいです

この日のテーマは
・診察台を好きになる練習
・社会科:人を大好きになる練習
・首輪・リードの管理方法、付け方
・ちょうだいの練習:噛まれたくないものを噛んでいる時の正しい対処法
・狂犬病予防接種、混合ワクチンについて
・みんなで遊ぶ時間

ちょうだいの練習で使ったコングをそのまま使って
待つ練習もしました♪

てんちゃんはコングに夢中~

ララちゃんは診察台にだいぶ慣れてきましたね☆

くぅちゃんはシャキッと待てをしてくれています!

そして、この日はテンちゃんが卒業でした。

上手にオスワリとおいでを披露してくれて、無事卒業です!

みんなで集合写真~

遊ぶ時間も、みんなで仲良く遊べて楽しかったです!

次回のクラスは12月24日です!