パピークラスレポート

12月3日パピークラスの様子☆

こんにちは
12月3日のパピークラスの様子です☆

この日は参加者が多かったため、
二回に分けて実施しました!
勉強熱心の飼い主様が多くて嬉しい!!

今日は新入生のくうちゃんが来てくれました☆

マロちゃんとご挨拶
お尻のにおいをかぐことが、
ワンちゃん同士のご挨拶です。

今日の内容は・・・

・診察台に慣れる練習
・クレートを大好きにする練習
・正しい抱っこの方法
・オスワリ・フセ・バーンの練習
・避妊手術・去勢手術。マイクロチップについて
・遊ぶ時間

でした

写真はクレートを大好きにする練習ですね☆
最初は緊張していた子もいましたが、
すぐに慣れてくれました!

マロちゃん♪

テンちゃん♪

くうちゃん♪

そして、今日はマロちゃんの卒業の日でした。
寂しい!
すごく覚えの早い子なので、
これからの成長が楽しみです!

仲良しになったよ~!

そして、二個目のクラスで、
新入生のララちゃん☆

ミルクちゃんと遊びました。

そして、驚いたことに、少しの時間でオスワリとフセを習得しちゃいました!!

すごーい!!