パピークラスレポート

2月17日のパピークラスの様子♪

こんにちは☆
今日のパピークラスの様子です♪

今日は、ヨークシャーテリアの麦ちゃんが初参加です♡

まずは、いつも通り診察台に慣れる練習から~

余裕です!

今日は、他に、

・ 体中を触る練習
・ 「おいで」の練習
・ 困った行動の正しい対処法
 トイレトレーニング
・ 健康管理:ノミ・ダニ・フィラリア
・ プレイセッション

でした

からだを触る練習では、ハンドコングに夢中で、
チャロちゃんも麦ちゃんも、とっても上手でした

今から色々なケアを大好きにしておくと、
将来とっても役立ちます♪

そして、遊びの時間

最初はちょっと緊張していたチャロちゃん。

最後のほうで、緊張が解けて遊びに誘っていました♪
次回はもっと緊張がほぐれていること間違いなし!
楽しみだな~

次回は、お待ちかねの「甘噛みの対処法」です!
1週間で甘噛みを治してみせますよ~