パピークラスレポート

11月18日パピークラスの様子♪

こんにちは
昨日のパピークラスの様子です☆

まずはクレートの練習をしました☆

クレートが大好きになっておけば、
移動の際や、もし地震で避難所に行くことになっても安心です
部屋でも「安心できる場所」があるといいですよね♪

ということで、パピークラスでは、
クレートを大好きになる練習をしました

最初、少し警戒していましたが、
すっかり入れるようになったそらちゃん 

かいちゃんも上手に入れました~
その次は、伏せ・バーンの練習です
そらちゃん上手に伏せ☆出来ました~!

ばーんまであと一歩!

この時期のワンコ達の学習の速さに驚きます!
今日はかいちゃん、そらちゃん卒業でした

そらちゃんもかいちゃんもどんどん
成長していく姿感動の日々でした
これからの成長が楽しみです!