パピークラスレポート

7月8日のパピークラスの様子☆

こんにちは
先日のパピークラスの様子です☆

まずはいつも通り、診察台に慣れる練習です。

20180711.jpg

セサミちゃんは、先週は診察台の上で緊張していましたが、
今回は緊張がほぐれたようです!
台の上でご褒美が食べられました♪

今回も色々クラスでやりました☆
この時期とても大切な「体を触る練習」をしました。

まずはハンドコングの練習です☆

2018071122日
201807113つ

正しい方法で実施していけば、なんでも上手に出来るようになります。

今から体を十分触れるようにすることで、
ブラッシングや歯磨きに慣れることはもちろん、病気の早期発見早期治療にもつながります。

とても上手にできていました~!

今回からミニチュアダックスのキーラちゃんが参加になりました。

201807111.jpg

たくさんお勉強したからもう眠い~。

セサミちゃんとキーラちゃん、とっても仲良しになれました♪
遊ぶ時間には追いかけっこで大運動会でした。

楽しそうなワンコ達を見ると幸せな気持ちになります。

また次回も沢山お勉強して、沢山遊ぼうね~