パピークラスレポート

1月21日のパピークラスの様子☆

こんにちは☆
すごい雪でしたね
ちょっと遅くなりましたが、
先日の日曜日のパピークラスの様子です☆

この日は2クラスありました♪
・診察台に慣れる練習
・クレートトレーニング
・お座り、フセ、バーンの練習
・正しい抱っこの方法
・健康管理:避妊、去勢、マイクロチップについて
・遊ぶ時間

をやりました。

まずは1クラス目~!

最初に前回の復習~
ということで落ち着かせる練習をしました☆

こまちゃんは、落ち着くことが上手に出来ました

クレートトレーニングは、

ポメちゃん☆

ミルクちゃん☆
ミルクちゃんはこの日、無事卒業でした!

みんな最初は緊張していましたが、
すぐにクレートに慣れてくれました!
早いっ!!

そして、2つめのクラスはくぅちゃん
くうちゃんもこの日卒業でした~!

落ち着く練習~!

ブランと一緒に遊びました!
年の差関係なく(笑)楽しそうに遊べました

くぅちゃんのお母さんから、
おいでの練習をしておたおかげで、
ドアを開けてパッと出てしまった時に呼び戻せてよかった!
という嬉しいお言葉がありました!
万が一リードが離れてしまったり、パッと外へ出てしまった時に、
呼び戻しがきかないと危険ですので、
役に立てて、すごく嬉しいです!!

次回のパピークラスは2月4日です!