パピークラスレポート

12月24日のパピークラスの様子☆

こんにちは
12月24日のパピークラスの様子です☆
この日は参加人数が多かったため、2クラスありました
2クラスとも内容は同じです。

やったことは・・・
・診察台に慣れる練習
・体中触れるようになる練習
・トイレトレーニングの正しい方法
・おいでの練習
・ノミ・マダニ・フィラリアについて
・遊び時間

今回、新しくこまちゃんが参加でした♪

前回の復習☆この日はクリスマスイヴ!ということで、
クリスマスバンダナをみんなで練習した通り付けてみました♪

くうちゃん、黒に赤いバンダナで似合うっ!

ガムちゃんもすごく上手に付けれるようになりました!

診察台も慣れましたね~!

遊ぶ時間では、こまちゃんは小さいけど、
気持ちは大型犬!
他の子達に興味があって、とても楽しそうにしていました

みんなで仲良し

もう一つのクラスは、初めての参加でポメちゃんです
ポメラニアンのポメちゃん♪

最初はちょっと緊張でしたが、すぐに楽しそうになってくれて嬉しいです!

おいでの練習♪

上手

今回もとても楽しいパピークラスでした~☆

次回のパピークラスは1月7日です!