パピークラスレポート

11月19日のパピークラスの様子☆

こんにちは
アップ遅れましたが、11月19日のパピークラスの様子です☆

この日はマロちゃん、ミルクちゃん、てんちゃんが参加してくれました
なんと、3匹とも白いモフモフ

大・中・小の白いモフモフ達に囲まれて幸せ~

この日は、
・正しい遊び方
・落ち着かせる練習
・甘噛みの正しい対処法
・ご飯・おやつについて
・遊ぶ時間

でした♪

落ち着かせる練習では、みんな上手にできました~

マロちゃん☆

ミルクちゃん☆

てんちゃん☆

元気いっぱい遊ぶときは遊んで、
落ち着いてほしい時は落ち付けるよう、
オン・オフの切り替えのできるように練習です。
この写真のように落ち着けるようになると、
どこかで待つ時間にリラックスして待つことができるようになりますね。
また、お腹の皮膚などのチェックもできて、
病気の早期発見につながります☆