パピークラスレポート

10月22日のパピークラスの様子☆

こんにちは
先日のパピークラスの様子です☆

まずは診察台の練習♪

マロちゃん

ミルクちゃん

マロちゃんもミルクちゃんも、初めてのパピークラスです
最初はちょっと緊張していましたが、
すぐに慣れてきました♪

この日の大切なテーマは
「社会化」です。
この時期は、何でも好奇心があって、色々なものに慣れるには最適な時期なのです
これをおろそかにすると、将来怖がりな子になる可能性があります。
ストレスなく生活ができるように、色々なものに慣れていきましょう

これは、ヒトへの社会化
ヒトを大好きになる練習です

この日は他に・・・
・首輪・リードの使い方
・噛まれたくないものを噛む対処法
・ちょうだいの練習
・ワクチンについてのお勉強
・子犬ちゃん同士の遊びタイム

をしました☆

二匹の遊んでいる姿は、
白いモフモフ同士でとっても可愛い!!
お友達ができてよかったね!