パピークラスレポート

7月9日のパピークラスの様子

こんにちは
病院ブログとは別に、パピークラスのブログを立ち上げました~☆
よろしくお願いします☆

さて、本日7月9日のパピークラスの様子です
ヨークシャーテリアの真夏ちゃん♪
本日が初回のクラスです。

まず、診察台に慣れる練習から

パピークラスで診察台の上は怖くないところだよ、と教えています。
パピーの時に、診察台の上を慣れさせてあげると、
いざ診察の時にワンちゃんがストレスを感じずに済むので良い事です

パピーの時にやった置いた方がいい事!
その1つは、体を触る練習です☆

体を触れるということは、
色々な事に気づいてあげられますし、
歯磨きやブラッシングなど必要なケアを快く受け入れてくれます。
今日はさわる前段階の練習です。
徐々に受け入れていけるように練習します

そして、我が家のモコちゃんとご挨拶☆

ワンちゃんとの社会化もパピークラスでの大切なことです

今回、パピーちゃんがいなかったので、
大人のモコちゃんと遊びました。
でも、子犬ちゃん同士で遊ばせたい!

ということで、

パピークラス参加パピーちゃん大募集です!!

一緒に遊んで、学びましょう☆

<前の記事 記事一覧